アラサーOLの育児と家計

二人姉妹のママです。共働き4人家族の育児と生活のもろもろについて記録していきます。

子どもの習い事

こんにちは。

 

子どもにいつからどんな習い事をさせるかって、とても悩みます。

時間🕑とお金👛がたくさんあれば、あれもこれもやってみたい…体操、ピアノ教室、バレエ、英会話、お絵描き教室…

でも、実際にはどちらにも限りがあるし、子どもが楽しく通うためには1つか2つがいいところなのかなと思います。

 

今のところ、3歳の長女ちゃんはスイミング🏊にだけ通っています。運動が好きじゃないタイプなので、体を動かす機会になればと選びました。

私自身が泳げなくて小学校で憂鬱な思いをしたこともありますし😅

しかし、運動が好きじゃないだけあって、プールもそこまで乗り気じゃない長女😡。

こうなると、ただの親の自己満足なのか、慣れるまで頑張るのも経験なのか、迷ってきます。

 

長女ちゃん、プール楽しいよ(((o(*゚∀゚*)o)))!

好きになって~