アラサーOLの育児と家計

二人姉妹のママです。共働き4人家族の育児と生活のもろもろについて記録していきます。

子どもの転園

引っ越しからそろそろ1ヶ月。

長女も新たな園に10日ほど通ったところで、参観日がありました。

働いていたら、入園式からすぐの参観日に「また休まなくちゃいけないの??」と絶対思いますが、幸い今年は育休中。転園後の長女の様子も気になっていたので、進んで参加しました。

 

長女は、園では先生の指示に従い、歌やお返事も頑張っていましたが...なんか暗い😱

前の園では、無邪気に笑ってニコニコしていたのに😢

まぁ、まだ見知らぬ子ばかりだもんね。

友達もまだできてないもんね。

新しい環境の中で頑張ってくれてるんだなと思いました。

こんなに頑張ってるなら、その分家で甘えてワガママ言うのも仕方がないね。

 

しばらくは、親子とも慣れない毎日が続きそうです。