アラサーOLの育児と家計

二人姉妹のママです。共働き4人家族の育児と生活のもろもろについて記録していきます。

小児科がほしい

転居して2ヶ月が経とうとしています。

新しい土地での生活にも慣れてきて、どんなお店や公園があるのかも分かってきた今日この頃、最近の悩みは小児科が遠いことです。

一応、近くにおじいちゃん先生がやっている小児科があるにはあるのですが、赤ちゃんの予防接種の際、「同時接種はダメ」「打ったあとはよくもんで」などと言われ...?

やっぱり病院は大事なので、30分ほどかけて町の方に行くことにしました。

児童館とか公園とかは、町よりも居やすく子育てしやすいかなと思ったのですが、こどもを育てるにはやっぱり医療体制がしっかりしていないと不安がありますね。

うーん、小児科って、いったいどうやったら田舎にも開業してもらえるのかなぁ。