アラサーOLの育児と家計

二人姉妹のママです。共働き4人家族の育児と生活のもろもろについて記録していきます。

今日の晩ごはん~syunkonさんのレシピ~

最近、料理をしたい気持ちがいまいちで、毎日献立に悩んでいました。

 

ある日、美容室で雑誌をめくり

ビビッ!

 

これ、私にもできるし家族も大好きそう!

と思ったのがこちらの本です。

 

 

 

ほんとーに、こどもと夫が好きそうなメニューで、見た目の彩りもよくて、ゆりさんのコメントが適当でいいと後押ししてくれて、最高!

 

そして作ったのがこちら。


f:id:ikuji-kakei:20180912023841j:image

 

ちょっと空のお皿がありますが(煮物が完成する前に写真を撮ってしまった)、私にしては彩りもよくできて大満足💓💓

 

夫も長女もたくさん食べてくれました。

次女も、白ごはんとジャガイモとお豆腐を取り分けて立派な離乳食に。

 

晩ごはんがすぐ決まると、ストレスがなくて本当に助かります😃