アラサーOLの育児と家計

二人姉妹のママです。共働き4人家族の育児と生活のもろもろについて記録していきます。

焼きそばソースは手作りがいい。

お料理が苦手な私は、味に間違いがないよう、市販のソースやたれを多用していました。

 

でもある日、焼きそばを作ろうとしたら、他の材料は揃っているのにソースだけ賞味期限がかなり切れていて、子どもに食べさせるには心配( ; ゜Д゜)という状況に。

 

買い物に出るのは、子ども連れだとやっかいだし、、、

ということで、初めて手作りしてみました。

 

すると、

マァなんと簡単なことか!

 

オイスターソースとウスターソースとおしょうゆを混ぜるだけでできた!

 

これなら、冷蔵庫にある調味料でいつでもできるし、タレ付きのお高い麺を買わなくてもいい。

 

焼そば一人前50円くらい。
f:id:ikuji-kakei:20181024121543j:image

 

逆に、今までどうして手作りに挑戦してみなかったんだろうと思いました。

 

何事も経験ですね☺